矯正歯科

多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心

目立ちにくいマウスピース矯正

歯列矯正といえば、ワイヤーを使ったものが一般的ですよね。ワイヤー矯正もクリアなものや、裏側に装着するものなどいろいろな種類がありますが、やはり抵抗がある方も少なくないようです。そんな中、最近マウスピースを使った矯正を扱う歯科が増えてきました。マウスピース矯正は、段階的にマウスピースを取り替えて、徐々に綺麗な歯並びになるよう矯正していきます。
マウスピース矯正のメリットは、透明なマウスピースですので目立ちにくく、食事や歯磨きの際に取り外しできることです。ワイヤー矯正で1日24時間ワイヤーをつけっぱなしにしていることにちょっと不安がある方も、これなら安心できそうですね。ですがマウスピースの種類にもよりますが、1日のうち就寝時間も含めて20時間装着しなければならないなど決まりがありますので装着時間を守って自分で管理する必要があります。
また歯並びの状態によっては、マウスピース矯正ができなかったりワイヤー矯正の方が適している場合があるようです。最近では、無料でカウンセリングを行なっている歯科も増えてきました。マウスピース矯正が気になる方はまずマウスピース矯正を行なっている歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

News

歯を矯正して良かった事

私は今から10年程前に歯を矯正しました。理由は小さい頃から歯並びが悪い事でからかわれ…

目立ちにくいマウスピース矯正

歯列矯正といえば、ワイヤーを使ったものが一般的ですよね。ワイヤー矯正もクリアなものや…

矯正の取り付けから取り外しまで

私は中学1年の頃から3年までの間、歯列矯正をしておりました。まず、歯科医にて口腔内の…

大人にもうれしい目立たない歯列矯正

歯並びを整えるための歯列矯正にはそれなりの時間や費用が必要となるため、子供時代には思…

Copyright © 2017 多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心 All Rights Reserved.