矯正歯科

多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心

大人にもうれしい目立たない歯列矯正

歯並びを整えるための歯列矯正にはそれなりの時間や費用が必要となるため、子供時代には思い切れないまま成人してしまう方も少なくありません。矯正器具は目立ってしまうというイメージがあるために躊躇しがちですが、歯列矯正に使われる器具にはいろいろなバリエーションが揃っているため、目立たない方法でも行うことが可能なのです。もちろん金属製のブラケットとワイヤーで固定する矯正器具は優れており、治療に必要となる期間も他の器具や方法を取った場合と比較すると多少は短くなるケースが多くなります。
とはいえ、やはり審美面では気になってしまいがちです。そんな場合でも、透明な素材やセラミックなどで作られたブラケットを装着すれば目立ちにくいので、大人になってからでも、矯正の抵抗を少なくすることができます。金属のブラケットと比較してのデメリットを挙げてみますと、透明素材のブラケットは着用を続けるうちに着色などの劣化があることです。
セラミックには着色の心配はありませんが、金属製よりも費用が若干高くなります。さらに、それよりも目立ちにくい歯列矯正として、歯の表面ではなく裏側に器具を取り付けるリンガル矯正という方法もあります。こちらは表からはほとんど見えることがありませんが、装着に時間と技術が必要なため、費用は表面に装着するものよりも割高になります。

News

歯を矯正して良かった事

私は今から10年程前に歯を矯正しました。理由は小さい頃から歯並びが悪い事でからかわれ…

目立ちにくいマウスピース矯正

歯列矯正といえば、ワイヤーを使ったものが一般的ですよね。ワイヤー矯正もクリアなものや…

矯正の取り付けから取り外しまで

私は中学1年の頃から3年までの間、歯列矯正をしておりました。まず、歯科医にて口腔内の…

大人にもうれしい目立たない歯列矯正

歯並びを整えるための歯列矯正にはそれなりの時間や費用が必要となるため、子供時代には思…

Copyright © 2017 多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心 All Rights Reserved.