矯正歯科

多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心

歯を矯正して良かった事

私は今から10年程前に歯を矯正しました。理由は小さい頃から歯並びが悪い事でからかわれたり、八重歯が両方にあったので吸血鬼などと言われ、強いコンプレックスになっていたからです。話す時はいつも口元が気になり、あまり口を開けて話す事もなく、人前で思いっきり笑う事は殆どありませんでした。大人になって矯正を始め、長い月日は掛かりましたが、日に日に綺麗になっていくのがとても嬉しく、あんなに怖かった歯医者に行くのが楽しみにさえなりました。
矯正装置はお客さん相手の仕事でしたので、目立たない透明の器具をつけてもらいました。一番苦労したのが歯磨きでした。今までは歯並びが悪く綺麗に磨けず歯肉炎にもなっていたのですが、矯正をする事で、丁寧な歯磨きを教えて貰いました。それは、途中で虫歯が出来ると矯正が出来なくなるからだと言われ、歯ブラシを2種類、歯間ブラシ、フロス、これらを使った歯磨き指導を受け、いつもは1分もかからなかった歯磨きが10分位掛かる様になりました。
そして矯正が終わった後も歯磨きの習慣がついて、今でも矯正していた時と同じ様な歯磨きをしないと気が済まない様にまでなりました。矯正した後で気付いたのですが、歯磨きを丁寧にする様になってから風邪をひいた事がないのです。矯正した事で綺麗な歯並びと健康な身体を手に入れ、それだけ口の中を綺麗に保つのは大切な事だと初めて知りました。

News

歯を矯正して良かった事

私は今から10年程前に歯を矯正しました。理由は小さい頃から歯並びが悪い事でからかわれ…

目立ちにくいマウスピース矯正

歯列矯正といえば、ワイヤーを使ったものが一般的ですよね。ワイヤー矯正もクリアなものや…

矯正の取り付けから取り外しまで

私は中学1年の頃から3年までの間、歯列矯正をしておりました。まず、歯科医にて口腔内の…

大人にもうれしい目立たない歯列矯正

歯並びを整えるための歯列矯正にはそれなりの時間や費用が必要となるため、子供時代には思…

Copyright © 2017 多くの実績の症例を見せてくれる立川の矯正歯科で安心 All Rights Reserved.